2026.05.28
未分類
はじめまして
はじめまして!4月から入社した三軒(サンゲン)と申します。
入社前から見ていたブログに、自分も参加できることが嬉しいです🌷
今回のテーマは自己紹介がてら趣味のお話にします!
と言っても、これと言って語れるほどの趣味はなく…。
「趣味は何ですか?」という質問が昔から苦手でした。
ただ、最近はこう答えるようにしています。
“自分で自分の機嫌をとることが趣味です”
どういうこと?と思われるかもしれませんが、具体例を挙げると
・銭湯に行って長風呂する
・YouTubeを見ながらストレッチする
・手作りのお菓子を作る
・コーヒーを飲みながら本を読む
・1日中ごろごろする日をつくる
・子供が寝た後に夫とアニメを観る
などなど。
皆さんが想像するような、長く続けていて深く語れる “THE・趣味” ではないのですが。
ただ、振り返ってみると広く浅くではあっても、自分の機嫌をとることは自然と続いているなと気づきました。
なので、半ば強引ですがこれを趣味と名付けました。
自分の気持ちに正直に、小さな楽しみを見つけながら日々過ごしています🍃
そして、このお仕事も私にとっては今すごく楽しいです!
・自分の知らない世界を勉強できること
・点と点が繋がって線になる感覚
・教えていただいた仕事を1人でもできた時
・妻でも母でもなく1人の人間として社会に関われていること
こういうところに、嬉しさや楽しさを感じています。
初心を忘れずに、楽しみながら成長していきたいです😊
これからよろしくお願いいたします🌻
